2007年11月06日

小沢さん

 特にネタはないのです。
 というわけでたまには政界に目を向けてみましょう。

 巷を大いに賑わせている小沢さん。
 結局、今回の一件で一番美味しいところを持って行くのは彼という気がしてなりません。
 新党設立から連立での与党入りを狙っているのでしょうから。

 ただ、キーとなるのは公明党以上の勢力を持てるかどうか。
 公明党以上の勢力を持てれば、与党から公明党を追い出して再び政権の一旦を担えます。
 ついでに自由党崩壊の復讐を果たせますし、一石二鳥?

 それにしても小沢さんが与党に入ってやりたいことってなんなんでしょう?
 個人的に、外国人参政権に関する事以外は比較的好意を持てる方なので、与党入り自体は賛成できます。
 まあその外国人参政権自体が非常にネックなんですけれども。

 いずれにせよ、しばらくは国内だけではなく、海外もある程度巻き込んでの騒動になりそうですね。



~拍手レス~

>・・っていうか、そもそも運動しないのが原因なのでは?
運動したいのはヤマヤマなんですが、8時半に家を出て、帰りが12時過ぎだとなかなか難しいんです。 10時くらいに帰れれば睡眠時間6時間とっても余裕があるんですが。 仕事が空いている時は、毎朝エアロバイクこいでましたよっ!

>それにしても1ヶ月分の給料無くして生活問題無しとは・・
>Skyさんて・・ひょっとしてお金持ち?私なんか発狂するけどなあ?・・by謎の黄金騎士
単に貯金があっただけですよ。 いつもいつもそんなお金の使い方をしているわけではありませんから(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)