2009年11月20日

名前の不思議

 最近、ふと気がついた事があったりなかったり。
 基本的に誰かに呼ばれる際、苗字を使われる事が多いです。
 呼び捨て、「さん」付け、それからニックネームも苗字を元にされているものを使われる事が多いです。

 たまに下の名前が気になる、という人も中にはいて、そういう人には普通に教えるんですが。
 これがまた不思議なのですが、下の名前で呼ばれる時は「君」「ちゃん」付けになります。
 これって単に距離が近づいたからそうなるだけなのか、それともキャラ性の違いなのか。

「君」で呼ばれるのが嫌ってわけじゃないんですけど、いい歳こいた男なのになぁ、という違和感はあります。
「さん」って呼ばれる機会がめっちゃくちゃ多いので、そっちに慣れているだけなのかもしれませんけど。



~拍手レス~

>すげええええええええええええ。

>ブエナビスタ流しで楽勝や!
>そう思っていた時期がオレにもありました。

>こんなん予想できないですよw by 負け犬
京都は逃げ馬狙っといて損はないのですw

>本当におめでとうございました。
>「理由があって穴馬を狙う…」良いセリフですね。
>方向性は全く違いますが、穴党は穴党らしくですね。
>それが今の私にとって一番曇っているところかな...と感じてます。
>とりあえず、口をアングリと開けたまま2,3,4着馬の3連複馬券を眺めてましたが、こういう当たり馬券を見ると元気が湧いてきますね。
>あらためて、おめでとうです! by じゃまわき
ありがとうございます! じゃまわきさん含め、あそこの方々のおめでとうは本当に嬉しいです。 本命党と違って、穴狙いって当たらない時はとことん当たらないので、そんな時でもどこまで自分の馬券を貫けるか、というのが問題という気がします。 その分、当たった時の喜びは半端じゃないんですけど(笑) 大会も残り半分くらいですし、お互い頑張りましょう!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)