2009年09月21日

やっちまったの連鎖

 ここ数日、やっちまった的なものがいくつか。
 こういうのって続く時は続いちゃうのが不思議です。

 土曜日に飲み過ぎて記憶を失ったのは、まあどこも知っている店に行っていたので大丈夫でしょう。
 相手には真剣に心配されているような飲み方をしていたそうですが。
 会計してるし、生きてるから多分大丈夫。

 とはいえ単純に情けないなぁ、と思います。
 理由があるにせよ、それを飲み込めないというのがここしばらく続いています。
 自分に足りない部分だと自覚は出来ているのですが、頭で理解しているだけではダメですね。
 実際にそういうものを飲み込んでいく回数を増やすことで、慣らしていかないと。

 で、もう一つが今日、仕事から帰宅しての出来事。
 エレベーターを降りて、自分の部屋のカギを開けようとしたところ……感触が無い。
 カギが二つ付いているのですが、その両方とも開いたまま。
 空き巣に入られる可能性よりも、自分が閉め忘れた可能性のが高い為、全く焦ることなく中へ。
 一応、ドアを全部開けて中を確認し、貴重品の類も問題ない事を確認。

 大量にゴミを抱えていたのが主要因だとは思うんですけど、普通だったら絶対しないミス。
 負の連鎖ってあるよなぁ、と思ってしまった出来事でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)