2009年08月29日

イマイチな日々

 ここ数日、どうも良い話が聞こえてこない。
 自分が実際に担当している仕事は順調だし、責務は果たしているので問題が無いのだけれど、自分が直接手を加えられない部分でトラブルが多い。

 仕事のプランを台無しにされたり、別な委託先の仕事を積んでくるクライアントに逆ギレされたり。
 極め付けに銀行に個人情報を他人に漏らされたりと、よろしく無い事が数日というか、数時間の間にめまぐるしく続きます。

 でもアンラッキーってわけではなくて、全てが必然な結果なんだろうなぁ、とも思います。

 仕事のプランを台無しにされたというのには、自分のアプローチや関わり方に原因がある。
 クライアントが切れても仕方ない状況だというのも、理解してあげなければいけない。
 銀行は、そもそもそんなところに預けていた自分が悪い。

 そう考えていくと、一つ一つ、もう少しやり方というのがあると気がつく事が出来ます。
 日々、考えなければいけない事ばかりですが、そういう日々を過ごせているのを、充実しているという表現もあると思います。


 まあそうは言ったところで、上手くいっていない時期である事は事実。
 こういう時期こそ、せめて自分だけはミスをしないように気をつけていきたいところです。



~拍手レス~

>過ごしやすい事はいいことです。正直、最近は夜なら冷房いらんですからね?・・
>ただ、こう過ごしやすくて時間をもてあますようになると、どうしても生活の基準が外へ向いてしまいますね?・・
>それで、外で生活するようになると金使っちゃうでしょ?ただでさえ給料減ってるのに・・
>休みの前日なんかついつい夜更しもしてしまいます。(笑) by 謎の黄金騎士
私の場合、時間を持て余すようになると引きこもるようになるところがあるので、むしろお財布的には歓迎できるのですが(笑) 忙しい時は短時間しか遊べなくなるので、逆に時間をクオリティでカバーするためにお金を使ってしまいます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)