2009年08月24日

つかの間の休息

 先週、先々週と昼夜逆転というか、そういう次元じゃない生活を送っていましたが、その甲斐あってか金曜日というか土曜日の明け方にノルマ完遂。
 この週末は土曜日の夕方に少し仕事があっただけで、日曜日は帰国翌々日以来の完全オフ。
 今日に至っては定時に退社というとても幸せな日々を送れています。

 仕事自体はまだまだ大量にあるし、今日はとりあえず空くというのが分かっていた日なだけに、はたして明日からはどうなる事やら。
 それでもつかの間の休息で、気を抜き過ぎず、疲れを抜くのも一つの仕事と割り切って過ごそうと思っています。

 そんなわけで、久しぶりに行きつけのお店に飲みに行こうかと思っていたのが土曜日の帰宅途中の事。
 ところが珍しい相手から飲みの誘いが入ったので、そちらを優先。

 お誘いの理由を聞いてみると「18時からの約束があったのに、17時半にドタキャンされた」とのこと。
 先週の土曜日は隣市で花火大会があったらしく、それだったみたいです。
 御愁傷さま、という事で飲みに飲んで、折角の日曜日はぐったりとして過ごしましたとさ。

 お酒に弱くなったのか、全体的に疲れがたまっているだけなのかは分かりませんが、飲んだ翌日の体調不良に慣れてしまったのはどうかと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)