2009年08月20日

卒業リベンジ

 こんな事を言っていたのが早半年前。
 一向に卒業はしていなかったわけですが。

 行ってしまう原因の中でもわりと大きい要素だったのがボトルの有無。
 ボトル入ってるし、行っとくかぁ、となるわけです。
 でも真剣に楽しいと思えなくなってきたし、とっとと無くならないかなぁ、と思いながらの数週間。
 先日の土曜日、ついに飲み屋街にキープしていたボトルがゼロになりました。

 どうしても時間前に飲みきってしまって、入れてから数杯飲んで帰るという悪循環にはまっていました。
 ですが、同じ店にボトルを入れていた後輩を利用することで離脱に成功。
 これで行く理由もなくなったわけですし、飽きてきたので、本当に卒業出来そうな気がします。
 ……友達や同僚などの男連中で飲んでいる時に付き合いで行くのは仕方ないとして。

 ただし問題が一つ。
 例えば一人で飲んでいて、お腹いっぱいという状態になった後、次にどこに行けば良いのでしょう。
 バーとかだと、飲み過ぎて悪酔いしそうで怖いのですが、そんな時にもマイペースを貫くスキルを身につけなければならない時期が来ているのでしょうか。
 誰かと一緒なら、わりとペースを維持できるんですけど、一人だと飲んじゃうからなぁ。

 こういうとき、時間の使い方や、飲み方の上手な紳士さんに憧れます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)