2009年07月29日

夏休みに気付くとき

 帰宅途中、お酒のお供を調達しようとコンビニへ。
 物色を終えてレジに並ぶと、日付が変わる時間帯にしては珍しい賑わいっぷり。

 酔っ払いやカップルが騒いでるとかであれば、まあ見る風景なんですが、今回は中学生くらいかな?の4人組。
 聞くとはなくとも聞こえてくる会話からすると、どうやらお友達の家に泊まる様子。
 と、そこまできて「ああ、夏休みか」と気付きました。

 他に夏休みだなぁ、と思う光景は通勤途中の学生さんの姿。
 いる事はいるんですけれども、通常時に比べるとやっぱり緩い雰囲気が漂っています。

 盆休みがないところまでは確定している自分にとって、最早無縁の夏季長期休暇。
 それでもまあ季節を感じるという点においては、有難いものです。



~拍手レス~

>結婚=一人前なんていったい誰が言い出したんでしょうね?w養っているというだけで一人前だなんてナンセンスです!そんな事を言っている僕はまだ未熟者ですw by チン
昨日のを読み直してから思ったんですけど、一人前かどうかなんてある意味死ぬまで分からんですよね。 結婚して養ったとしたって、途中で放棄することだって出来なくはないわけですし。 そうすると一人前から降格になるんですかね。 とまあ、そんな感じで、仰られる通りナンセンスだと思います! でも色々考えると、理解できなくはない価値観だとも思った、という日記でしたw チンさんはある意味熟練者すぎるんだと思います・゚・(ノД`)・゚・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)