2009年07月26日

大江原君初勝利!

 競馬ネタで、しかもリンク先が2ちゃんねるという事で恐縮ですけれども、是非スレの雰囲気込みでご覧頂きたいニュースが。

 【中央競馬】昨年デビューの大江原圭騎手、121戦目の初勝利! - 新潟4Rサラ系障害3歳上 未勝利
 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1248576297/

 知らない人向けに説明すると、去年の新人がデビュー後1年と4ヶ月後を経て初勝利を挙げました。
 通常、1年目に少ない場合でも5勝程度は出来るものなので、比較するとその大変さが分かるかと。

 色々と競馬について語ろうかとも思いましたけれど、すごい長くなりそうなので自重しておきます(ノ∀`)
 苦手意識とかない方は、是非スレをご覧になってみてくださいな。



~拍手レス~

>一日の労働時間は8時間でいいですよ・・・ by チン
その倍くらいは会社にいるのが普通ですからねw

>うんうん!・・確かに今の感覚だとそうですね?
>でも、昔は元服した一人前の男性の事を男子っていったんですよ!
>今でこそ日本では女性の名前に「子」を使いますが、大昔は男性の名前に使われていた言葉です。
>ちなみに大昔、子供の事は「童(わらべ)」といいました。
>うんちく臭くてすいません。気分を害されたら許してください。 by 謎の黄金騎士
元服っていうと13~15歳くらいですよね。 それプラス「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉のイメージが元服前後程度に対しての言葉というイメージもあって、どうしても「男の子」ってイメージが。 まあ言葉のイメージなんで、どっちでもいいんでしょうけれどもw


同じカテゴリー(競馬)の記事画像
中央競馬の自作予想ソフトの様子を見てみる、その1
とりあえず競馬まとめ
ただの自慢
1月11日の中央競馬予想
1月10日の中央競馬予想
招福ステークスの予想
同じカテゴリー(競馬)の記事
 中央競馬の自作予想ソフトの様子を見てみる、その1 (2013-02-15 12:17)
 とりあえず競馬まとめ (2011-12-28 20:18)
 WIN5買ってみた (2011-06-19 14:10)
 ただの自慢 (2010-03-13 12:05)
 1月11日の中央競馬予想 (2010-01-11 09:50)
 1月10日の中央競馬予想 (2010-01-10 11:03)