2009年07月22日

飲みのお誘いの罠

 ちょっとしたことで知り合った人からメールが。
 飲みのお誘いだったので、まあいいかなぁ、と承諾。

 すると。

「友達も会いたいって言ってるので、連れてっていいですか?」

 という返信。

 こういうのがまた非常に面倒。
 地元で独身でこういうのに付き合ってくれる友達自体が殆どいないので、連れを探すのに一苦労です。
 基本サシで飲むのが好きだし、そもそも普段の飲みは同僚と行くのが多いし、最近は一人飲みも多いし。

 とまあ理由を並べてみたところで、一番の原因は年齢なのかもしれませんな。

 この年になると既に結婚している人が多いのは勿論。
 そうでなくても興味ないって人も少なくないですし。
 興味があっても、今さら出会うとかちょっと、っていう人もいますしね。

 簡単なようで難しそうで、でもやっぱり難しく考える必要のなさそうな事です。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)