2009年07月10日

中国のコンビニ

 というわけで、予定通り帰国出来ることになりました。
 明日午前のフライトなので、チェックアウトを6時半……日本時間で7時半までに済ませなければいけません。
 にも関わらず、つい先程まで食事に付き合っていました。

 その間、「次いつ来る?」と10回程度聞かれましたが、華麗にスルー。
 まあどうせ来る羽目になりそうですがね。


 というわけで、なんのかんので、今回の一枚はコンビニ。

 中国のコンビニ

 こちらのコンビニは大手というわけではないようで、品揃えは微妙なのですが、国産ビールのお値段は抑えられていて好感。
 さらに、袋が有料なのが普通なのですが、なぜかここはサービスで入れてくれます。

 中国のコンビニはどこもお酒とタバコが置いてあって、日本のように許可制ではないのかも?
 タバコは吸いませんが、お酒は命の水ということで、毎晩のようにお世話になりました。

 ただ、夜中でも店員が若い女の子だけということで、保安上は問題があるんではないかとも思いますが、大丈夫なんでしょうかね。
 他人事ながら少し心配になってしまいました。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)