2009年05月28日

大三元

 今日の昼休み、暇だったのでポチポチとネット麻雀。
 ぶっちぎりの1、2位に対し、振り込まないけど焼き鳥で3位な自分と、ハコ寸前の4位。

 自分の親が流れてしまって、東三局目は東風戦なので厳しい状況。
 そこで回ってきたのは九種倒牌出来そうな手牌。
 でも[][]を二枚、[ ]も一枚持っていたので、そこに全てを賭けてチャレンジ。

 早々に捨てられる[ ]を眺めつつ、[]を鳴いて、他も鳴きやすいように対子優先で組み立てていく最中に[ ]をツモ。
 隣家の親(トップ)が[ ]を切ってくれてポンして一向聴、対面がまた鳴ける牌を切ってくれていよいよ聴牌。

 鳴いた代わりに牌を捨てつつ、[][ ]を鳴いていては振り込んでくれんだろうなぁ、と落胆。
 最悪小三元と全帯にドラが2枚乗れば……と皮算用しつつ、親が牌を切るのを待っていたら眺めていると。

 []

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

 逆転トップで勝てましたとさ。


 まあネット麻雀ですから、そんなに珍しいことではないですよね。
 でもダービーウィークに役満を上がれるというのが嬉しいではないですか。
 逆効果ってことも考えられますけど、とりあえず上がった瞬間は超嬉しかったのでそれはそれでいいです(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)