2009年05月22日

面接

 ひょんな事から面接官をやる事になりました。
 正式な「面接」というのを受ける側ではなく、尋ねる側という立場は初体験。
 とはいえ、何であれ最初に体験する事は初体験なわけですし、これまでたくさんの初体験をクリアしてきたのだから、何とかなるでしょう。

 この御時世だけに、最小の枠にとんでもない数の応募があったとか。
 皆真剣なのですから、短い時間であっても出来るだけ理解してあげられるよう、シミュレーションをしておきたいところです。


 ……余談ですが、「面接官 やり方」で検索してみたら、出るわ出るわ商材の山。
 どんな穴であっても逃すつもりはないわけですね(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)