2009年04月13日

飲んでまで考える事ではない

 土曜日は久しぶりに外泊。
 一応出張だったので仕事はありましたが、その後は情報集めという大義名分で飲みへ。

 で、付き合ってくれた方が遅くまでご一緒してくれて、満足いくまで飲んだし遊んだのですが、やっぱりもう一軒、とふらふら。
 全然飲んだことない場所だったのですが、客引きに捕まって軽く飲み。
 お客さんが全然いなかったのですが、最近は割とこんなもんとの事。

 女の子が頑張っているのは分かるのですが、正直、お店のレベルと価格が釣り合っていないという印象。
 ボッタクリとかな設定ではないし、むしろ良心的な雰囲気ではあるのですが、やっぱり足りていない。
 今までなら飲み人口で誤魔化せていた部分も、このご時世になると甘くはないという事なのでしょうか。

 とはいえ、人の振り見て我が振りを直さないと、まさに明日は我が身って感じです。
 だからって慎重になり過ぎても仕方ないっていうのが、とても難しい時代に思えます。

 チャレンジするならいくらでもチャレンジできるけど、必要以上のソレは首を絞める。
 かといって何もやらなければジリ貧になり、チャレンジする機会すら奪われる。
 この景気を乗り越えられると思うボーダーまでチャレンジして、伸ばした部分の地固めをして、というのが無難なんでしょうけど、じゃあどこがボーダーかっていうのも難しい判断になります。
 とはいえ、最低限、そこまでは見ていかないといけないんでしょうけど。

 閑話休題。
 なんか話が飛びました。

 まあとりあえず、キャバクラにしても女の子の数や接客レベル、座席数、システムなど、工夫できる部分はたくさんあると思うんですよね。
 でも少なくとも男性スタッフのレベルが低い店は、もうその時点で無理だと思います。
 努力すればどうにかなるけど、その努力自体に才能に近いものが要求される部分で、だからこそ差がつきやすいんでしょうけど。


 で、日曜日は少し時間を潰す必要があったので、WINSとかで遊んでいました。
 方向感覚も土地勘もないのですが、WINSの場所だけはすぐ分かります。
 駅の最寄口だけ覚えておけば、そこからは新聞を持っている人を追いかけるだけですからね。

 そんなこんなで、スケジュール上は土日とも仕事になるんですけど、それが申し訳ないくらい遊んだーって感じの週末でした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)