2009年03月16日
120%

俺、始まったな。
まあまだ今月も終わっていないんですけど、とりあえず先週の中京無双のおかげで嬉しい数字に。
来週にはまた落ちていると思うので、今の内に記念に残しておこうと思います。
こういう数字を見て、改めて思うのが、馬券生活が無茶だということ。
もちろん、最近は競馬の勝ち方というか、負けない方法というのがある程度は見えてきました。
そこに色んなラッキーも重なって、結果的に現時点ではこの数字。
仮にこの数字を維持できたとして、生活を成り立たせるのにはどうしたらいいか。
年間の生活費と負けた年の為の貯金として、毎年 200 万円を純利益としてあげるとしましょう。
そうした場合、回収率 120 % で、その利益を上げるのには 1000 万円が必要になります。
まずその元のお金をどう稼ぐかという話。
さらに年間通して 120 % を達成するのは容易ではないのに、馬券以外では稼げないという重圧。
極端な話、1000 万円 を一点勝負で 1.2 倍にすれば一年間暮らしていけるわけです。
でも、例えば 1000 万円なんて小遣い程度、っていう場合であれば、そこで冷静に賭けられるかもしれません。
ところがあと 1000 万円しかない、という状況で、果たしていつも通りの予想が出来るでしょうか。
出来るかもしれませんが、前者と後者で「いつもの予想」が出来る割合は大きく異なると思います。
実際に馬券だけで生活できているような人がいるとして、その割合はとても小さいと思います。
もちろん私も、馬券だけでの生活というのは、もとより目指してはいませんけど(笑)
ただ、そういう生活というか、2分前後に1年分の全てを託すというのは面白そうです。
目指している方、或いは現時点でそういう生活をしている方がいらっしゃったら、是非話を聞きたいなぁ。