2009年02月18日

夜中のコンビニ

 まだ仕事中なのですが、私のやっている作業の場合、どうしても空白時間というか手の空く時間が出来てしまいます。
 その間にどうやって集中を保つか、というのがわりと一つのテーマなのですが、その一環としてキーを叩いてみています。

 さて、ダイエット以降、夕食を食べる回数が極端に減っていて、今日もそんな感じでした。
 まあいつもなら遅くとも2時くらいには帰宅して、飲みながら軽くつまむので気にならなかったのですが、さすがにこの時間になると切ない。
 というわけで夜食を買いにコンビニへ。

 夜中のコンビニって、妙な一体感というか、悪くない雰囲気で好きです。
 立ち読みする人、会社帰りで疲れてる人、飲んで上機嫌な人、昼に比べると大分個性豊かな店員さん。
 何の関係もなさそうな感じですが、不思議と連帯感のようなものを感じます。

 普段は酔っぱらってる時くらいしか行かないのであんまり意識していなかったんですけど、昼よりも緩い感じがするとでも言うのでしょうか。
 朝は忙しないし、昼は活気があるし。
 夜は少なくとも忙しなくはないし、活気もありません。
 だからってこう暗いというわけでもないし。

 単純に自分が夜型の人間だから、居心地がいいだけかもしれないですね。


 さて、少しは気分転換になったし、仕事仕事。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)