2008年12月18日

クラブW杯、ガンバ戦感想

 まずはアデレードが5位。
 色々と縁の深い相手だっただけに、普通におめでとうという感じでした。

 そして、ガンバ。
 もう単純に面白かった!

 1ゴールだとホスト国相手のプレゼントと言われてしまうかもしれない。
 2ゴール目はPKだったので事故と言われてしまうかもしれない。
 でも3ゴール奪って2点差にまで追い上げると、これは本物という話になる。
 しかも前半の2失点が共にCKからのものだっただけに、それがなければ!って話にもなってしまう。
 勝負事ではあるけれど、たらればが挙げられるようなターニングポイントが複数あっただけに、勝ち目はあったと思います。
 よくやった! ではなく、敢えてもうちょっと頑張ってくれれば! と思います。

 あと、遠藤選手は普通に通用してましたね。
 後半、ガンバが攻撃できない時間帯は、彼がガッチリとマークされていたのが原因だと思いますし。
 ミドル、FK、あとは世界に通用する(笑)PK、攻撃面ではいいところを全部出せていたし、守備面でも相当効いてました。
 最後にユニを交換してなかったのも、なんというかプライドのようなものを感じました。

 プリマスからオファーがあるとかどっかで読みましたけど、行くんですかね。
 正直今日のプレイを見ていると、2部じゃなくて1部で通用すると思っちゃうんですけれども。

 選手個人の話で言うと、二川選手が出ていればな~、という事。
 ホント、あの舞台で見てみたかったです。
 遠藤選手があれだけやれていたって事は、恐らくは脅威になりえたと思うんですが。


 統括すると、実にガンバらしい試合でしたし、そんな姿勢を見せてくれた事を称えたいと思います。
 西野監督、流石でした。


 とはいえ、なんかホント残念な気持ちと、満足な気持ちが入り混じってちょっと複雑(笑)
 でもまあ面白かったし、ファンデルサールとルーニーのキレてるところ見れたし、これはこれでいいのかな。

 まあいいや、今日は飲もう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)