2012年05月10日

長い付き合い

 珍しく連休なんか過ごしたせいで生活リズムはぐだぐだに。
 というか、去年の夏くらいから10年以上続けていたリズムが崩れていて、そこから続いてると言えば続いているんですけど。
 今の生活になって2ヶ月以上が過ぎますが、まだまだどうしたもんかな、という感じです。
 基本、仕事しかやることが無い人間なので、仕事が出来ない時間が長くなると頭を抱えてしまいます。

 一方で引っ越し先での生活はまだ2週間程度ですが、こちらはすっかり慣れました。
 元々ウィークリーマンション暮らしとか、ホテル暮らしが多かったせいで、生活を構築したり、環境に慣れるのは早い方ではあるんですけれども。
 それらの例と比較するのはそもそも条件がまるで違くて、眠り慣れたベッドを始めとした設備に囲まれているので、居心地は大分良い感じです。
 駐車場が若干不便ですが、これもまあ慣れなんでしょう。(いつも駐車場の事で文句言ってる気がする)

 とはいえ、部屋の中はまだこんな感じ。

 長い付き合い

 長い付き合い

 前の部屋が収納やキッチン周りの設備が完璧すぎて、収納家具はほとんど処分していました。
 そのため、物を入れる場所がないという状況に。
 家具を眺めてはいるものの、また引っ越す機会を考えるとなぁ……と二の足を踏んでいます。
 まあでもいつまでもこのままってわけにはいかないので、どうにかはするのでしょう。

 で、これ。

 長い付き合い

 どこにでもある洗濯用洗剤ですが、私にとっては少しだけ特別なものです。

 というのも、去年の冬に地元でこれを買って、雪道をえっちらほっちら500km走り、長期出張先の拠点に持ち込みました。
 3月にそこを引き払う事になったので、またえっちらほっちら500km走り、前の部屋に持って帰りました。
 そして先月末、何度も書いている通り、前の部屋を引き払う事になったので、今の部屋に持ってきました。

 今日、蓋を開けながら、そういえば長い付き合いになったなぁ、と思ったものでした。
 こういう用途で3つの部屋で使われるって、珍しいような気もしますし。

 所詮は使いきれば捨てるだけのものなんですけど、なんとなく感慨深い一品です。



~拍手レス~

>日曜お仕事、お疲れ様でございます。
やっと新しいシナリオをUPできる状態になり、前のシナリオのときのアップローダさんを覗きに行きましたら・・・
(・・;)閉鎖されておりました(汗)・・・とさ(笑)
ひとまず、他のところを探してUPできましたので、めでたしめでたし(♪)でしたけれどw by 勾玉
シナリオアップお疲れ様でした。試作品の段階からかなり完成度が上がっていますね。相変わらず戦乱シミュメーカーのゲームとは思えません(笑) まだ触りを遊んだだけですので、じっくりと楽しませて頂きます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)