2011年04月16日

最後のピース

 私の日常を埋めるもの。
 酒、仕事、そして……。

 最後のピース

 Amazon!
 普通に注文受け付けてますよ~的なメールが来てたので、早速注文。
 翌日には普通に届いていましたとさ。
 趣味に関する買い物は全てAmazonでやってたので、嬉しい限りです。

 そして明日は久々に一秒も仕事の予定がない完全オフ!
 地震があって以来、初めてな完全オフなので、ぐったり出来そうです。

 しかし一ヶ月か……。
 その前から忙しくて2月の旅行前からほとんど休んでなかったからなぁ。
 何もすることないけど、それが一番嬉しいかも。

 振り返ると、ホント色々あったもんなぁ。

 納期カツカツなのにやる気にならないで、ぼーっとしてたら揺れて。
 勤め先が休みになるのをいいことに、父の会社の手伝いをして。
 その中で色んな人に会ったり、色んな光景を見たり、現場では足手纏いに過ぎないのを実感したり。
 車ぶつけたり、兄夫婦の子供が生まれたり、勤め先が閉めることになったり。
 そんな状況でも納期は一日も変わらず、久々に超追い込まれた状況になったり。
 自分の仕事を片付けたと思ったら、なぜか上司の仕事まで回されたり。

 ……久々にオフを取れたけど、冷静に考えると、オフのない生活がこれから普通になるかもしれないんだなぁ。

 そう考えると、日常なんてのは変わるのが前提なんだな。(当たり前だけど)
 そもそも「変わらない日常」なんてのは、変わろうとしない言い訳なのかもなぁ。
 或いは変わったこと、変わらざるえないことを認めないで、逃げ回っていただけか。

 地震のおかげって言ったら、それこそ不謹慎なことだけれど。
 それでも踏ん切りをつけるって意味では、これ以上ないタイミングなのは間違いないなぁ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)