2011年04月08日

図太いとか鈍感とか、或いはただの。

 昨夜、行きつけの小料理屋さんで飲んでいたら地震。
 揺れてる間、とりあえずお酒のビンとか落ちないように手伝ってました。
 大した揺れじゃなかったな、とか思ってたんですが、図太くなってるのか、単に鈍感なのか。
 想像以上に大きな揺れだったようで、帰宅してから驚きました。
 お亡くなりになられた方々もいらしたとの事で、お悔やみ申し上げます。

 今回は停電の規模がすさまじいですね。
 宮城県、岩手県、そして青森、秋田、山形の方々は大丈夫だったでしょうか。
 停電が復旧してくれれば、恐らく大多数の地域は正常化できると思いますが、そうでない地域も多いでしょうし。
 また暫くは辛抱するしかないと思いますが、今回は福島県が物資を運ぶためのターミナルとして機能できそうなので、心配の種を一つずつでも取り除ければ、と思います。

 私の住んでるところは物とか殆ど落ちてないし、揺れ自体も大震災直後の余震でよくあるレベルだったので、大丈夫です。
 御心配下さった方々、ありがとうございます。
 例によって私はいつも通りに元気ですので、その心配は別なところに向けてくださいませ。


 私事ですが、震災以降、地震を気にしない人たちとばっかり行動してました。
 昨夜はそうでもなく、若干トラウマ気味な女性もいたので、そうした方がどうなるのかを目の当たりにして、色々と思う事が。
 とりあえず昨日は、私がその場にいられて良かったと思える程度には、色々ありました。

 男勝りな女性が増えてるってよく聞いてたけど、この状況だとそうでもないもんですね。
 震災以降、性差を感じる機会が増えてます。



~拍手レス~

>同じ郡山在住者として興味深く読ませてもらってます(特に地震発生後から・・・)
また読みにきます。 by あるまこ URL
面白味のないブログにも関わらず、ご覧頂いて恐縮です。 気が向いたら、またお越しください。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
滞在先のホテルとか
久しぶりの
天気よすぎ
そんなこんなで
セーブポイント
海外出張の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存報告 (2016-08-19 22:17)
 滞在先のホテルとか (2015-09-09 09:17)
 往路 (2015-09-06 23:35)
 久しぶりの (2015-09-06 07:17)
 いろいろ思うところはあるけれど (2013-06-04 21:27)
 天気よすぎ (2013-05-25 11:18)