2010年04月18日

ダイエット日記('10/04/18)

 昨日は結局タイヤ交換できませんでした。

 体重:目標体重まで 2.5 kg (前回比 +0.1 kg / 12月4日に再開後 134 日で -3.0 kg)

 17日
 朝食:なし
 昼食:ハンバーガー2つとポテト
 夕食:居酒屋
 運動:起床後エアロバイク70分

 さすがに太った気がしたけど、そうでもなかったです。
 たまにジャンクフードを食べたくなります。  


2010年04月17日

ダイエット日記('10/04/17)

 寒いですねー。

 体重:目標体重まで 2.4 kg (前回比 +0.2 kg / 12月4日に再開後 133 日で -3.1 kg)

 15日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:ちゃんこ
 運動:起床後エアロバイク20分

 16日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 今日、タイヤ交換の予約を入れてるのだけど、どうしたものか。
 特に車を使う用事はないんですが、なんとなく気がひけます。



~拍手レス~

>コロッセオさっそくやらせて頂きました~。細かい感想等はBBSの方へ。楽しかったですよb あと、パスが分からなくなってしまったので、できれば救済措置をお願いします(m´・ω・`)m by ほけほけ
テストプレイありがとうございますー。 こちらも詳しくはBBSにレスしましたので、御確認下さいませ。  


2010年04月15日

ダイエット日記('10/04/15)

 ACLはJ勢が全て勝利という結果。
 広島は残念でしたが川崎は繋がりましたし、なんとか3チーム突破してもらいたいところ。

 体重:目標体重まで 2.2 kg (前回比 -0.4 kg / 12月4日に再開後 131 日で -3.3 kg)

 14日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後エアロバイク30分、夕食後エアロバイク60分

 ベスト16でJ勢同士の潰し合いは勘弁なので、ガンバは2位でいいんだけどなぁ。  


2010年04月14日

ブラウザゲーム作り、その12 (αテスト開始)

 特に何が進んだっていうわけでもなかったんですが、一応公開するすると言っていたのでαテストという事で公開してみます。
 BBSは新規に用意する必要も感じなかったので、当面はサイトの方のを使おうと思っています。

 オンラインシンプルRPG『コロッセオ』

 ほとんどオフラインベースでのテストしかしていませんので、バグが多数あると思います。
 その他、リンク先の注意事項を御確認のうえ、別にいいやーって方だけお試し頂ければ、と思います。

 正直言って習作ですので、御理解いただければ、と思います。
 ……習作ではあるけれど、ネットベースだと公開しなければいけないというのが恥ずかしい。  


2010年04月14日

ダイエット日記('10/04/14)

 肌寒いなぁ、と思ったら雪がちらほら。
 どこかから飛んできただけでしょうけど、気温が低いのも事実なんでしょうね。

 体重:目標体重まで 2.6 kg (前回比 +0.3 kg / 12月4日に再開後 130 日で -2.9 kg)

 13日
 朝食:コンビニのおにぎり2つ
 昼食:宅配弁当
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後エアロバイク60分

 それにしても、桜満開を週末まで先送りにするためとしか思えないような寒さです。



~拍手レス~

>たった一人でここまでゲームを作り上げたのはすごいです。詰めの作業、頑張ってください。ヾ(´Д`*)ゝ by ほけほけ
応援ありがとうございます。 一人とはいえ、一番大変な画像素材がお借りしているものですし、ゲーム自体も単純なものですから。 時間をかければ誰でも作れると思いますよ。 詰めといっても、実は対人戦闘とか色々と未実装のもあるんですが(笑) まずは一人で遊べるところまで詰めちゃいます!  


2010年04月13日

ブラウザゲーム作り、その11

 いきなりタイトルとは違う話題で恐縮ですが、戦乱シミュメーカーシナリオコンテストの応募受け付けを開始しました。
 こちらのフォームから御応募下さい。


 さて、ドロップアイテムの実装を完了。

 

 確率は最低1万分の1までという事で、かなり幅広い確率操作を行えるようにしておきました。
 そこまでのレアアイテムを実装するのはいつになるのやらって感じですが。

 次にフラグ管理の機能を追加。
 例えばギルドに訪れると通常は以下のような画面が表示されますが。

 

 初回訪問時は以下のような画面が表示されます。

 

 これでクエストの順次消化や、一度しか挑戦できないクエストなども実装できるようになりました。
 こんなの3分で実装できるので、もっと早目にやっとけば良かったです。

 とりあえず乗せたいのは乗っけたので、現時点でテスト公開しても構わない状態ではあります。
 でも折角なので明日の夜を目標にして、もうちょいゲーム部分を作り込んでみます。

 画像素材 : Rド様  


2010年04月13日

ダイエット日記('10/04/13)

 昨夜、エアロバイクをこいでいると汗を掻かない。
 汗を掻く必要はないものの、気になって心拍数をとってみると案の定 120 に届いていない。
 慌てて負荷を 75回転/分 から 80回転/分 に上げて、ようやく 120 に到達。
 前回もそうでしたが、徐々に体力がついてきて負荷が足りなくなっていたようです。

 体重:目標体重まで 2.3 kg (前回比 -0.4 kg / 12月4日に再開後 129 日で -3.2 kg)

 12日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:プロテインダイエット
 運動:夕食後エアロバイク100分

 それにしても昨夜はお腹が空きました。
 何度コンビニに行こうか、デリバリーを頼もうかと悩んだものか……。
 弱い自分を叱咤しつつ、今日があります。  


2010年04月12日

ブラウザゲーム作り、その10

 昨日は中途半端で終わっていたので、続きを。
 全てのスキルが発揮できるようにしてみました。

 

 そのおかげで、強敵相手にも一矢報いる事が出来るように。
 これで戦闘のシステムは全て実装完了。

 あとはドロップアイテム関連と、クエストの整備を行えば遊べるようになります。
 BBSは内部のものではなくて、とりあえずは外部に用意しようかな、と思っています。
 その方が使いやすいし、御意見も聴きやすいですし。

 一応、遊ぼうと思えば今でも遊べる事は遊べるので、BBSを用意でき次第、テストを兼ねて公開予定です。
 早ければ明日、明後日にはここで告知しますので、気が向いた方はお付き合いただければ、と思います。
 よろしくお願いいたします。


 それから話題が飛ぶのですが、戦乱シミュメーカーのシナリオコンテスト用応募フォームは現在作成中です。

 今日用意しようと思っておりまして、フォーム自体は出来あがりました。
 でもアップロード用のソースが手元にない状況ですので、そこがぽっかりと未完成のまま。
 会社にバックアップを置いてあったので、それを回収した明日には御用意できると思います。

 お待たせしてしまって申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

 画像素材 : Rド様  


2010年04月12日

ダイエット日記('10/04/12)

 二日酔いというわけではないのですが、昨日は妙にだるい一日でした。

 体重:目標体重まで 2.7 kg (前回比 +0.5 kg / 12月4日に再開後 128 日で -2.8 kg)

 10日
 朝食:プロテインダイエット
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:居酒屋
 運動:朝食後エアロバイク20分、夕食前エアロバイク40分

 11日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:なし

 三歩進んで二歩下がる。  


2010年04月11日

ブラウザゲーム作り、その9

 折角のお休みにも関わらず、気分が乗らない。
 かといって全く触らないと明日以降もやる気がならないので、少しだけ作業を。

 スキルが取得できるようになったので、使えるように戦闘設定を実装。

 

 こんな感じで、ターン毎の行動を決めておくというシステムです。
 で、実際の戦闘で使える事を確認。

 

 これでようやく少しはRPGの戦闘っぽくなったかな?
 ちなみにこのスキルは単純な攻撃力アップのスキルです。

 画像素材 : Rド様