2009年01月17日

中央競馬予想('09/01/17)

 中山09R(04)ヒロアンジェロ 単勝
 中山10R(11)ベルモントルパン 単勝
 中山11R(01)サイボーグ 単勝
 中京11R(07)デンコウミサイル 単勝
 京都09R(01)メイショウグラード 単勝
 京都10R(06)キングブレーヴ 単勝
 京都11R(03)コスモベル 単勝

 今日は妙に点数が多くなりました。
 午後から仕事なので、レース結果をリアルタイムでは追えないのですが、帰宅後の楽しみにしておこうと思います。
 余計凹むファクターになるかもしれませんけれど(笑)



~拍手レス~

>ほほぅ、意外な(ちょっと素直に喜べない?)順位だったみたいですなぁwでも、これからも色んなゲーム作って頑張ってくだされヽ(´ー`)ノ ・・・そして、いつの間に書込字数が1000文字までに!!?w
喜べないってことは全然ないんですが、ちょっと意外でした。 特にダウンロードの総数に驚いたっていうのはあります。 スクリーンセーバー恐るべし! 文字数が増えたのは拍手側の仕様強化みたいです。  


2009年01月11日

08年度のダウンロード数

 公開しているソフトが、昨年はどのくらいダウンロードされているのかが分かりました。
 ベクターのしか取っていませんが、平等に評価するという意味では都合がいいので、そのままです。

 ダウンロード順位は以下のようになりました。

 01位:戦乱シミュメーカー
 02位:不思議なスクリーンセーバー
 03位:学園ハートフルコメディ『S-H』
 04位:星が降るスクリーンセーバー
 05位:夜空のスクリーンセーバー
 06位:ダービーマウちゅう2
 07位:雪が降るスクリーンセーバー
 08位:不思議なラインアートスクリーンセーバー
 09位:
 10位:Password Maker

 意外に思われるかもしれませんが、私が公開しているソフトの場合、スクリーンセーバーがずば抜けて強かったりします。
 新作ゲームが無い年で、星が降るスクリーンセーバーがぶっちぎりの一位だったことがありました。
 今回もバージョンアップを二度行った戦乱シミュメーカーに匹敵するダウンロード数を、不思議なスクリーンセーバーが稼いでいます。
 個人的にもホントに不思議。
 制作時間でいうと、スクリーンセーバーは10分くらいなんですけど、努力が結果を呼ぶわけではないということでしょう(笑)

 順番が前後しましたが、1位は戦乱シミュメーカー。
 バージョンアップがあったことを考えれば当然といえば当然。
 通算だとまだまだ1位のダービーマウちゅう2、S-Hには及びませんが、今後もバージョンアップがあるという意味では、まだまだ分かりません。

 S-Hは、新作の頃の勢いは無いものの、まだ月1000件以上は落とされています。
 数字はあまり気にしない主義ですが、個人的にもっとも力を入れて作ったゲームだけに、それだけ遊んでもらえるのは嬉しいこと。
 またこういうノベル系のゲームを作ってみたいです。

 4位以降だと目に付くのはダービーマウちゅう2。
 さすがに8年以上遊ばれるというのは意外です。
 いつか自分が納得できる出来の3を作りたいです。

 実用ソフトでランクインしたのはPassword Maker。
 個人で実用目的で起動している回数は一番です。
 使い勝手は普通に良いと思います。

 11位以降はほとんど団子。
 というわけで、上位陣は相変わらず例年通りの傾向でした。  


2009年01月11日

中央競馬予想('09/01/11)

 中山10R(01)スターシップ 単勝
 中京12R(05)ボストンオー 単勝
 京都09R(07)アドマイヤカンナ 単勝
 京都11R(11)モエレエキスパート 単勝

 昨日のマヤノツルギのおかげで、とりあえず昨日の分はほぼトントン。
 今日、どれか一つでも当たれば、僅かながらでも貯金が出来る可能性が高そうです。

 ちなみに、昨日の実馬券は他にも一つだけ買いまして、それが的中。
 その甲斐あって、今年はトータルでプラスに持って行けました。
 この調子が最後まで続くと良いのですけど。  


2009年01月10日

中央競馬予想('09/01/10)

 中山10R(04)ブルーマーテル 単勝
 中山11R(05)マヤノツルギ 単勝
 中京12R(11)ライトグローリー 単勝

 今日も午後から仕事だというのに、5時まで飲んだ自分に死ねと言いたい。  


2009年01月08日

忘れてはいけなかった大切なもの

 23:15 仕事のキリがいいので車の暖気運転開始
 23:25 退社
 23:30 自宅駐車場到着
 23:31 Σ (゚Д゚;)
 23:36 出社
 23:42 うな垂れながら帰宅

  続きを読む


2009年01月05日

中央競馬予想('09/01/05)

 中山09R(06)アイアンデューク 単勝
 京都11R(06)シンボリグラン 単勝

 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
 私も出勤してはいるのですが、休日出勤なのでのんびりしたものです。
 明日からの仕事始めのためにも、しっかりと準備しなくては。

 競馬の方は予想晒さなければよかったなぁ、ってレベル。
 今日も的中する確率はかなり低い気もしますが、ここまでのどれか一つでも当たればプラスになっているような予想。
 元々的中率は高くないし、回収率で勝負したいです。  


2009年01月04日

中央競馬予想('09/01/04)

 中山11R(11)ネヴァブション 単勝
 京都10R(07)コーナーストーン 単勝

 私的な仕事始めは昨日から。
 明日もなぜか休みなんですが、月曜日でもありますし、普通に出勤です。

 そんな昨夜は友達と焼き肉へ。
 それなりに食べましたが、その後、珍しくカラオケとかいったのが良かったのか、体重は平行線。
 なんていうか、もう体重を計るのは完全に日課です(笑)

 さて、雑談はともかく、昨日の段階で昨年度のPATの収支が出ました。
 最終月で若干巻き返したおかげで、回収率は75%。
 下手でも上手でもない人の平均値に収まりましたが、一応負け分も6桁で留まったので、良しとしましょう。
 ただ、最終月は巻き返せており、変に突っ込みすぎなければ割といけるのかも? という手応えもあります。
 まあそういうのが余計な手応えだったりするんですけど……。

 いずれにせよ、最低でも週に1回は更新できるよう、予想公開しようと思います。
 基本、特別戦以降の単勝勝負になると思います。



~拍手レス~

>ダイエット達成おめでとう(┛・ω・┗)更なる高みを目指せるように、太るように神様にお願いしてみるね(┛・ω・┗)それと、眉毛太くしてみたんだけど似合ってる?
ありがとうございます。 余計なお願いは無用です(笑) 眉毛ではなく角に見えました。 丑年らしくて良いかと!

>お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
ありがとうございます! ダイエット中のお茶は、ヘルシア緑茶がお勧めです。 味が好みってのもありますが。

>いつも、楽しみにしていたので終わるのはちょっと寂しい気もしますが、目標を達成できたのは凄いと思います。何はともあれ、おめでとうございます。ヽ(^○^)ノ
ありがとうございます。 少しでも楽しんで頂けていたなら幸いです。  


2009年01月03日

ダイエット日記('09/01/03) 最終回

 箱根駅伝往路、面白かった!
 山の神を越える山の神童って表現をしていましたが、私的には前者のが格上に思えるんですが気のせいでしょうか。

 選手権は市船が敗れる波乱。
 こちらもどんでん返しが待っているのでしょうか。

 体重:目標体重まで -0.2 kg (前回比 -0.2 kg / 3月19日に再開後 289 日で -12.3kg)
 体脂肪率:16.8 % (前回比 +0.4 % / 5月26日に記録開始後 222 日で -0.9 %)

 2日
 朝食:なし
 昼食:パン屋さんのパン3つ
 夕食:なし
 運動:起床後エアロバイク150分

 というわけで、二日連続で目標達成できましたので、これにて終了です。
 実は服を着ながら測定した1日から達成できていた可能性が大なので、その判断も含めてです。

 BMI にすると 21 で、これ以上削ると逆に問題があると思いますので、これ以上は減らしません。
 とはいえ、今更食生活なんかを昔のようには戻せないので、当面は緩い減少傾向になるとは思いますが。
 エアロバイクも気持ち良く、何より目覚めの運動になりますのでやめられないでしょうし。

 さてさて、9ヶ月半やってきましたけれど、日常に組み込まれていましたし、そもそも達成できるのは分かっていたし、特に感慨はないです。
 ただ改めて、自分自身をコントロールするだけで達成できる目標というのは、本当に簡単だと実感しました。
 結果的にも頑張ったとか、そういうのはなく、単に生活を見直しただけの事ですし。

 とはいえ、ダイエットのために生活を見直せたのは本当に良かったと思います。
 それから自分の体の事も色々と研究できましたし、体や生活習慣に対する知識も多少は得られましたし、カロリー計算も出来るようになりました(笑)
 なにはともあれ、良かったと良かった、と。


 というわけで、長々とダイエット日記に付き合って下さった皆様、どうもありがとうございます。
 前の中間報告の時同様、後でまとめはしますが、日記という体裁はこれにて終了となります。

 昔からのサイトユーザーさんにとっては退屈な内容になってしまいましたが、このポータルサイト的には「ダイエットの人」と呼ばれる程度には認知されました(笑)
 良かったのか悪かったのかはともかく、記録を残せたという意味も含め、有意義な日記になりました。
 励ましの言葉やアドバイスを下さった方々、そして飽きもせずご覧頂けていた方々に感謝感謝です。


 今後は以前までのように、サイトの趣旨に沿った内容をメインに綴っていこうと思います。
 イコール更新頻度が落ちる、という事になりそうですけど。  


2009年01月02日

ダイエット日記('09/01/02)

 一年で最も楽しみにしている番組は、と聞かれれば「箱根駅伝往路」と答える私。
 一年で二番目に楽しみにしている番組は、と聞かれれば「箱根駅伝復路」と答える私。

 そんなこんなで今日は楽しみな日。
 明日は仕事の関係で全部見れるとは思えないので、往路を全開で楽しもうと思います。
 その為にスポーツドリンクなどを用意して、一緒に走れる準備は出来ています。
 目標3時間で頑張ります。

 体重:目標体重まで 0.0 kg (前回比 -0.2 kg / 3月19日に再開後 288 日で -12.1kg)
 体脂肪率:16.4 % (前回比 -0.5 % / 5月26日に記録開始後 221 日で -1.3 %)

 1日
 朝食:なし
 昼食:おせち (餅は計4つ)
 夕食:プロテインダイエット
 運動:起床後エアロバイク20分、夕食後エアロバイク60分

 ちなみに、元旦は新年の挨拶で実家に行ったくらいで、あとはニューイヤー駅伝と天皇杯決勝を観戦。
 特に前者は熱すぎる展開になりました。
 後者はただただガンバおめでとう、という結果。
 今年もACL連覇を目指しつつ、リーグも楽しませて下さい。

 体重の方は目標を達成していますけど、実感がない + 二日続かないと本当ではないので、とりあえず静観。
 いずれにせよ、年始の内に決着をつけたいんですけれど。



~拍手レス~

>あけましておめでとうございます。今年もよろしくなのです。(* ̄▽ ̄*)ノ" byほけ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!  


2009年01月01日

ダイエット日記('09/01/01)

 明けましておめでとうございます。

 去年は初詣にも行かず、ガチでAT-Xだけで年越しました。
 どうなの、と思うのはなくはないですけれど、暖かい部屋でTV見ながらまったり年越すというのも、幸せな選択肢の一つだと思いました。
 そんな感じで、今年は他の目を意識し過ぎずにやっていきたいです。

 体重:目標体重まで 0.2 kg (前回比 -0.3 kg / 3月19日に再開後 287 日で -11.9kg)
 体脂肪率:16.9 % (前回比 +0.4 % / 5月26日に記録開始後 220 日で -0.8 %)

 31日
 朝食:なし
 昼食:ハンバーガー2つとポテト
 夕食:寿司
 運動:起床後エアロバイク20分、夕食後エアロバイク95分

 そもそも初詣自体、去年行ったのが珍しいくらいなんですけど。
 とある年は初詣に行ったのが11月とかっていうのもあった気が(笑)
 今年は今日か明日行くつもりですけれど。



~拍手レス~

>とても真面目なskyさんの来年のご活躍も楽しみにしています♪よいお年をお迎えくださいね。 mekko
ありがとうございます。 真面目かどうかは分かりませんが、自分の持っている仕事くらいは全うします。 今年もよろしくお願い致します。